20190726 野鳥(東京都)

  • Camera : Nikon D5600
  • Lens : AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
スポンサーリンク

カイツブリ

セカンドクラッチの子供たちも、もうずいぶん大きくなりました。
でもまだまだ甘えん坊です。

親子で日向ぼっこ。

教育

親離れしない甘えん坊には、自分で狩りをするよう、親は一生懸命教育をします。

エビでおびき寄せて。

食べる直前で水中に落とします。

子供は必死になってエビを探します。

なかなか見つかりませんが、親はそっと見守るだけで、手伝いません。
こうして、そのうち自分で捕れるようになるのでしょう。大変面白いシーンを見せてもらいました。カイツブリも人間も同じですね。甘やかして育てると、一人では何もできない人間になってしまいます。

シジュウカラ

まだまだ幼鳥です。幼鳥の魔力は親鳥だけではなく、人間にも共通して効くところが大変興味深いと思います。

くわえているのはアリでしょうか。
一連の写真は暗かったので感度が上がり、画質が悪くなってしまったのが残念です。

その他

ご主人様、お帰りなさいませ。

赤とんぼってこんなに赤いとは知りませんでした。