20190531 野鳥(東京都)

  • Camera : Nikon D5600
  • Lens : AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

カイツブリやカルガモの子供たちを見たくて足を運びました。

スポンサーリンク

シジュウカラ

公園内の山の中の水場。シジュウカラが水浴びに来たところに遭遇しました。とても近くでした!

お顔が全部入っちゃってます!

幼鳥もいました!

ガビチョウ

ガビチョウがすぐ近くで大きな声で鳴いていました。誰の真似のつもりだったのか。

ひげが長い!外来種ですが、クレオパトラみたいで結構好きです。

カイツブリ

カイツブリが今年2度目の巣作りをしていました。

卵発見!!2個です。前回と同じ場所です。

卵を転がして、座り直します。

頑張ってね!!

花も撮ってみました。

ムクドリ

ムクドリが、何やらたくさんの虫をくわえていました。

アオサギ

結構年配に見えるアオサギです。可愛い雛たちを食べないで。。。ね。