20190525 野鳥(神奈川県)

  • Camera : Nikon D5600
  • Lens : AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
スポンサーリンク

チョウゲンボウ

獲物を探すチョウゲンボウ。黒い涙を流している泣き顔みたいです。

ヒバリ

なぜか後ろの爪だけが異常に長いことに驚きます。

カイツブリ

浮巣を作っています。まだまだこれからかな。

別の浮巣も発見!

最初に見つけた方の浮巣。親が立ち上がったところに、やはり卵がありました!

よっこらしょっと転がして。

ちょっと巣を整備したりもします。

カルガモ

7羽だったのが6羽に減っていました…。悲しいです。

突然、彼らだけにわかる何かで、子供たちが離れてかたまりました!

親が向こう側へ行きました!

ママに続けーー!!

幸せそうな昼下がり。嘴が欠けていましたが、健康そうでした。

コガモ、カルガモ、バン

ちょうど3種類が一緒に撮れました!コガモは渡りそびれたのでしょうか。

シジュウカラ

飛んでいますが、可愛かったので入れました。

カワラヒワ、スズメ

よく一緒に水浴びしているので、お互いあまり気にならないようです。

コチドリ

金のリングが可愛いです。水浴びに来たようです。

ちょっとこちらを気にしているかな。

じっと私を見ています。赤ちゃんだったあの子かな。。。

ホオジロ

手前の親に大きなバッタをもらった子がいました。

カワラヒワ

スズメ

ヒヨドリ

アオサギ