身近な野鳥カレンダー2022

身近な野鳥カレンダー2022年版も私たちの写真を使っていただけることになりました。感謝しています。

身近な野鳥カレンダー2022です。2021年版と同様、珍しい野鳥ではなく、身近な公園で出会えるかわいい野鳥をテーマに集めました。2022年版もB4の大型サイズの高品質なフルカラー印刷です。

「身近な野鳥カレンダー2022」
山内 昭 (写真), 山内 多佳子 (写真)
 ●壁掛タイプ
 ●B4判(257mm×364mm)
 ●14枚綴り
 ●1月はじまり
 ●日曜はじまり
 ●便利な前後月付き
 ●六曜入り
ぜひお楽しみください。
出版予定は2021年9月です。

スポンサーリンク

採用された写真

今回は3枚採用されました。

撮影機材

  • Nikon Z50 + FTZ + AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

セッカ

大好きな鳥なのに、なかなか姿をみせてくれません。いつもアシの隙間から体の一部が見える程度です。動かずに根気よく待っていると稀に全身を見せてくれます。この時は偶然真正面を向いてくれました。

キビタキ

春になると冬のヒタキ類がいなくなり、キビタキの季節がやってきます。美しいさえずりを頼りに探しますが、暗い森の中でいつも撮影は困難です。絞り優先モードで撮影しているので、この時はシャッタ速度が1/200秒以下に下がらず、その分感度が上がってしまいました。ちょっと引き目の構図で、暗い森の中でさえずるキビタキの雰囲気を再現できたと思います。

シジュウカラ(幼鳥)

夏は野鳥たちの繁殖の季節です。いたるところで様々な鳥の幼鳥と出会える楽しい季節です。幼鳥はまだ人を恐れることなく突然目の前に出てきてくれたりします。その時がシャッターチャンスです。この生き物は何だろう?という感じで首をかしげて見つめられてしまいました。

詳細

可愛い身近な野鳥のカレンダーです。表紙と2023年1月も入れて、全部で14枚の写真を厳選しました。ぜひお楽しみください。
より詳しい説明はボタンをクリックしてください。

Amazonからご購入いただけます。発売は2021年9月となります。